ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

購入品はくまなくチェック、穴あき服を手直しで着倒しだ

昨日も学校説明会があり、いそいそと出掛けて行った

 

前回同様のこんな格好で行ったが・・・

 

f:id:haru501227:20191030222833j:plain

 

今回ちょっとだけ変化が・・・


f:id:haru501227:20191109224946j:plain

 

トップスをインして行った、たったそれだけなんだけどまた違った服を着ているような感覚でウキウキした

 

中古で買ったのにこんなにもウキウキできるとは・・・(笑)

 

スポンサーリンク

 

外が真っ暗な時間帯の帰宅になってしまったが、帰宅後夕飯時に息子に指摘された

 

「これって元々穴空いてる服なん?」って(汗)


どれどれと、指を指された箇所を確認


f:id:haru501227:20191109225132j:plain

 

見てもよく分からなかったが脱いで確認してみると・・・


f:id:haru501227:20191109225227j:plain

 

二の腕の内側部分の縫い目の一部が解けていて穴があいたような感じになってた

 

手を動かさなければあんまり分からないけれどこんな状態で出かけたのかー


上着を脱いでいないので誰にも気付かれずに済んだが・・・いつ穴が開いたんや?買った時から?

 

謎やけど、気付いたからにはこのまま着るわけでは行かず・・・かといって中古とは言え買ったばかりなのでミシンで手直し


f:id:haru501227:20191109225420j:plain

f:id:haru501227:20191109225524j:plain

 

簡単、ほぼ修正箇所分からず↓


f:id:haru501227:20191109225616j:plain

 

購入時は気を付けよう、新品でもなんか変な縫製の時あるしねw

 

先日は引っ掛けて服を破いてしまったがそれは修正できない箇所及び目立つ素材だったので捨てる事になったが・・・

 

お気に入りで修正が出来るのならばそうやって着倒せるとモノも自分も満足できますね

 

手縫いでも修正出来そうな具合だったけど、数十秒で修正可能なミシン様様やったわ

 

ミシンを綺麗にしたおかげで服を綺麗に直せたと思ってる

 

モノは大事にって、そうか、こういう事かwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村