ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノの悲鳴聞いてますか?手遅れ前にお手入れやを〜

久しぶりに義妹から電話があり、どっと疲れた

 

内容的には自分の親の面倒はやっぱり見ないだの、縁を切りたいだの・・・小一時間も話され、結局何の電話やねんとブチ切れたわ

 

縁を切れるものならば私もあなたと縁を切りたいわと思った(笑)

 

あー、ここならば本音が出る出るw

 

スポンサーリンク

 

私の心が乱れているせいか、ブロ友さんから譲っていただいたミシンが不調になった

 

異音がするなーと思ってたらモーター音はするものの全く動かなくなってしまった

 

糸が絡んでいるとかのレベルではなく、意固地な親父が首を縦に振らない感じ(汗)

 

調べるとこれはメンテナンスしていないせいだという事で、一人解体作業に入り・・・

 

f:id:haru501227:20191108225123j:plain

 

f:id:haru501227:20191108225156j:plain

 

パーツクリーナーと556でミシンのご機嫌をうかがった

 

綿棒で詰まった埃もかき出してー

 

f:id:haru501227:20191108225349j:plain

 

仕上げに綺麗に拭けば、異音もしなくなり音も静かになりとてもスムーズに動く良い子ちゃんに戻った

 

f:id:haru501227:20191108225454j:plain

 

モノのお手入れ、定期的に出来てないな

 

異音というSOSを出していたのに・・・きちんとモノの悲鳴を聞いて、常により良い状態にしてあげないといけませんね

 

手遅れになる前に〜

 

自分のメンテナンスが一番出来ていないけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村