ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

毎年恒例のこたつ出しで、当たり前の日常に感謝

やめたいけれどやめられないモノ

 

昨年に私の知人のほぼ全員に年賀状を辞める旨を伝えたので、今年は親戚以外は出すことは無い

 

けれども数十名分の年賀状(旦那様側の親戚と会社関係)は出さなければいけないので、無駄だと思うけれどその思いを少しでも小さくすべくお安く仕上げたくて・・・最大54%OFFになる先月の頭くらいに注文を終えていた

 

その年賀状がおまけのポチ袋と共に今月に入ってすぐに届いた↓


f:id:haru501227:20191105224232j:plain

 

あて名書きだけは自分でやるけれど、ホントに事務処理的な感覚でなんだかなぁーという感じw

 

私が年賀状の事をまるっと忘れてしまえば家族の誰も年賀状の注文をしないだろうから、年賀状廃止状態になるのだろうか・・・

 

心配しなくとも年々物忘れが激しいので、そんな日も近いかもーーー

 

スポンサーリンク

 

冷え性の私としては、朝晩の冷えに耐え難くなってきた

 

すでに寝る時には靴下を履いてるしw

 

そんな感じなので、またもや掃除が面倒になるこたつを出した↓


f:id:haru501227:20191105224524j:plain

 

ラグマットと同色なので見た目はさほど変わらず、掃除のし難さはピカイチなリビングになった

 

毎年同じような事を書いているけれど、こうやって掃除のし難さで季節を感じられるのも健康で暮らせているからですね

 

冷えは万病の元ですから、こたつは我が家では必須

 

頑張って少しでもスッキリ見えるように、出しっ放しにされるモノたちを定位置に戻す作業を事細かく行う事にする

 

小さなことからコツコツと~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村