ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

遠回りして舞い戻った終の棲家は懐かしさいっぱい

私の両親が恐らく人生最後となる引っ越しを10月初旬に終えた

 

前回の仮住まいには今年の4月に引っ越ししたのにまた半年ほどで引っ越し、という事で何だかこちらが混乱

 

haru501227.hatenablog.com

 

昨日引っ越しの片付けを終えつつある実家に訪問してきたが、母はかなりお疲れの様子

 

そりゃ疲れるよね、引っ越しってホンマのホンマにモノの全出しやからね(汗)

 

スポンサーリンク

 

レトロ感触れる実家の引っ越し先

 

f:id:haru501227:20191022215605j:plain

 

配管むき出しを利用した吊り下げ収納も何だか可愛い

 

f:id:haru501227:20191022215652j:plain

 

キッチンはレトロというには何とも、昭和感半端ない

 

f:id:haru501227:20191022215807j:plain

 

靴箱が備え付けではないので市販の下駄箱を買うとか言っていたが・・・

 

f:id:haru501227:20191022215907j:plain

 

結局廃材を利用して収納庫内に簡易棚を作った模様、イイやん、これイイやん

 

f:id:haru501227:20191022220106j:plain

 

収納庫には扉あるから、気になるならば閉めれば靴は見えないし

 

持ち家を売りここが両親の終の棲家となるが、実は私が幼い頃に住んでいた場所なのでとても懐かしく落ち着くなーと感じた

 

そして、引っ越しをすると要らぬモノが出ると言うが両親宅からも要らぬモノが出たので私がお持ち帰りしてきた

 

増えた、我が家にモノが増えたわ

 

要るモノやけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村