ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ケースの中身空っぽを夢見て今宵も整理整頓

夏家電を片付けた矢先、台風の影響でか、気温が上昇した(汗)

 

仕舞ったばかりの夏家電を引っ張り出すほどの暑さだったならばどうしようかと思ったけれど、扇風機が必要なほどではなかったので良かったわ

 

綺麗に仕舞った家電は、もう来年の夏まで出したくないよね

 

サクッと出せる位置に置いてるけれど、また洗って拭いて仕舞うのはもう面倒w

 

サクッと動かねばと言いながらこういう事には年々腰が重くなってるわ。。。

 

スポンサーリンク

 

扇風機を仕舞う時に、以前も気になったこのケースがまたもや気になった↓


f:id:haru501227:20191010213033j:plain

 

中身は家電の取説など・・・全捨て出来ればこのケースも不要になり収納庫もスッキリして良いのだけれど、パソコン関係の類と会社関係の書類はやはり捨てられない

 

ケースは踏み代替わりにもしていたので便利と言えば便利だけれど、40も半ばになってきたので安全面を考えてそういう使い方はやめる事にするので、このケースも中身さえどうにかできればさよなら出来る

 

そんな訳で要らぬモノが無いかと中身をチェックしてみたが・・・


f:id:haru501227:20191010213237j:plain

 

さほど要らぬモノは見付からず、まだ中身をどうにか出来る状態には至らなかった

 

がしかし、こまめに中身チェックをしているといつかはめちゃくちゃ少なくなるんじゃなかろうかと思ってるので、定期的にこのケースの中身を整理整頓しようと思う

 

定期的って言っても・・・忘れるけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村