ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

拭き習慣が身についたおかげで、アレが邪魔だと感じたので追いやった

風呂上り後に浴室の水滴を取る作業が見事に習慣化された

 

haru501227.hatenablog.com

 

今ではお風呂の順番が最後でなかったならば、寝る前にはわざわざ拭き忘れが無いかを確認しに行くほどー

 

そんな水滴取りが習慣化されて、毎晩気になってた事がある

 

気になるならばなんとかしないとねー

 

スポンサーリンク

 

壁を拭くのに邪魔で邪魔でイライラしたブツとは・・・シャンプー類

 

リンスも増えたし、ボディーソープ(例のおじさんに評判が良いという噂のDEOCO)も登場し、壁面がうるさくなっていたので浴室から撤去する事にした

 

お風呂上りにパジャマに着替え、浴室の水滴取りをする前にまずはシャンプー類を軽くふいて床に置く


f:id:haru501227:20191003223146j:plain

 

そうすると浴室は・・・


f:id:haru501227:20191003223232j:plain

 

当たり前だけどめっちゃ拭きやすい~

 

問題はこの浴室から放り出されたシャンプー達をどうするか・・・完全に乾く朝まではこの状態で放置し、朝に何処かに仕舞う感じにしようかな?

 

きっと家族はここまではしてくれないので完全なる私の仕事となるが、とても美しい浴室にウキウキするので今のところ面倒だとは思わなさそう

 

私に何かあった場合(入院とか)に家の中がどうなるか、と色々と考えると恐ろしいがこの作業も習慣化する予定

 

やっぱり何にも無いが掃除し易いーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村