ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

やり始めて良かった、自然と広範囲に手が伸びていく

PS4から外したHDD、使い道無いのに置いとくってホント嫌だなと思ってたけれど・・・

 

f:id:haru501227:20190930222822j:plain

 

息子のパソコンに取り付けると容量がアップするらしいと教えてもらった

 

ゴミだと思ってたけど、めちゃくちゃ使えるやつだった

 

無知は駄目ねw

 

スポンサーリンク

 

お風呂上りに日課となった事がある、浴槽内の鏡の水滴拭き↓

 

f:id:haru501227:20191001215741j:plain

 

最初にやり出したのはまさかの旦那様

 

浴槽内の鏡はすぐにウロコ状の水垢が付着して汚くなるが、それを取るのが大変だという事を自分自身で実感したから拭くようになったみたい

 

ブログ内でもお風呂上りに浴室内を拭いている方が多々居てるけれど、それでも面倒だなと私は気にせずにいたが・・・まさかの一家の主がやると言うのだから参加しない訳にはいかない

 

一番最後にお風呂に入った人が鏡を拭く決まりとなってるが、息子は最後だろうと拭かないので私か旦那様が代わりに拭いてる

 

そのおかげで鏡だけはいつも綺麗

 

面倒だと言ってた私も綺麗を維持できているのを実感し、お風呂の順番が最後になった時は鏡だけでは無くて出来るだけ至る所の水滴を取るようになった

 

f:id:haru501227:20191001215918j:plain

 

f:id:haru501227:20191001220015j:plain

 

3人分の体を拭き終わったタオルを使って~無駄無し

 

6月初旬あたりから拭くのが日課になったので結構続いてるが、これから寒い冬がやって来るとどうなるか・・・

 

お風呂の順番で揉めるかも知れないなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村