ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

毎月数百円の無駄・・・0円無臭が良いと気付くのはいつの日かーーー

旦那様が飲み会やオフ会や不倫デーの日は、晩御飯はいつもに増して手抜きになる

 

しかしながら最近は料理が楽しいかも?とちょっと感じているので、昨夜は冷凍していた唐揚げをチキン南蛮にリメイクし、冷凍していたひじき煮を温め、電子レンジでお味噌汁を作った

 

一切ガスを使わないという・・・立派な手抜きやねーw

 

二人だし、たまにはお寿司でも食べに行く?と息子に提案したならば「夜は危ないから○▼※◎★●・・・」とお断りされた

 

私の身を案じたのだろうか?車が無いので面倒だったのだろうか?・・・何れにせよ無駄金を使わずに済んだわw

 

即行動せよとはよく書くけれど、急に決めた外食ほど無駄なのはないねw

 

スポンサーリンク

 

旦那様が懲りずに買って来たトイレの芳香剤を置いて1週間ほどしたら、これ香りしてる?と聞きたくなるほど香りが薄くなった・・・アップルミントの香りだったかな?

 

haru501227.hatenablog.com

 

今はもう完全に無臭、容器の中の液体はまだあるのにw

 

香りが薄くなってきた時点で若干キレ気味になり、何やったら香りが続くんだーと半狂乱←もちろん私じゃない

 

もうね、何か香らないといけない体質みたい(汗)

 

私はシャンプーとか洗剤の香りは好きだけど、空間の香りは苦手で無臭であってほしい派

 

特に車中は芳香剤を置かれると気分が悪くなるので我が家の車は芳香剤は無し

 

車の芳香剤と言えば、つい先日に神戸の車のイベントに行った時に貰ったエコバッグの中に車用芳香剤が入っているのに気が付き・・・要らないのでメルカリのおまけとして入れようと置いてた

 

しかし結局、迷惑になるんじゃないかとなかなかおまけとして入れれず放置したのを思い出しトイレに引っ掛けてみた

 

f:id:haru501227:20190927213803j:plain

 

めっちゃ凄い香りがトイレに充満中

 

f:id:haru501227:20190927213838j:plain

 

正面からは見えない、というか見えたら嫌なデザインやしw

 

これも数日で香りが消えるけれど、取っておいても使い道のないモノだったので一時でも旦那様を満足させられるトイレになり使い切れて良かったわ

 

なんでもすぐに捨ててしまうけれど、まさか家族の心の安定剤として役立つとは・・・たまには置いとくもんやね

 

しかし、香りは遅かれ早かれ消えて無臭空間となる

 

無臭が一番快適で無駄無しだと気付くのはいつの日かーーー泣

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村