ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

1年待たずして入れ替え、早目が幸運のカギ!?

一年間効果があるという謳い文句を完全には信じておらず、そろそろ交換せねばいけないかなーと思っていた矢先・・・

 

出た、ヤツが出た

 

ゴキブリ、久しぶりに見た

 

昨年12月に1年間効果があるというゴキブリ駆除剤を買って設置したが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

あれから瀕死の状態のヤツらには2~3回は出会った

 

それが先日めちゃくちゃ元気なヤツに出会い、まさかの取り逃がすという失態を犯した

 

1cm弱の小さなゴキブリだったけど、気持ち悪くて(汗)

 

これはイカンと、新しい駆除剤に交換する事にした

 

f:id:haru501227:20190916222620j:plain

 

そろそろ効果が薄れる時期だとは思っていたが、作業するにはまだ暑過ぎる時期・・・重い腰がもっと重くなってたけれど一気に軽くなったわ

 

なんでも早めにやらなきゃね(汗)

 

スポンサーリンク

 

例の如く割り箸を使って古い駆除剤を回収しようとしたなら、昨日までなかったヤツの死骸があった

 

f:id:haru501227:20190916223049j:plain

 

f:id:haru501227:20190916223111j:plain

 

サイズ的に取り逃がしたゴキブリ・・・だと思いたいがw

 

まだ駆除剤の効果があったのかと思いながらも全ての駆除剤を回収し、新しいモノに交換した

 

f:id:haru501227:20190916223206j:plain

 

前回の回収時にも2匹ほどの死骸を発見したが今回は1匹

 

無駄だなと思いながら設置している駆除剤も効果が少しはあるんだなー

 

次回は1匹も出会うことなく駆除剤を交換出来る事を願うわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村