ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

綺麗目コートも着る人次第だと悟ったが、苦手な冬が待ち遠しい

ポン酢がSNS上で議論の俎上に挙げられているというニュースがオモシロかった

 

奥さんに「ポン酢買って来てね。間違えないでね」と言われて旦那さんが買って来たのがホンマのポン酢で「味ぽんで良かったのに。細かく説明しないと分からないのね」と大目玉を食らったらしい

 

f:id:haru501227:20190913215102j:plain

 

旦那さんが買って来たのは左

 

これ、我が家の息子に試したら同じく左を買ってくると言った

 

そして我が家の旦那様にも試したら右と言ったけれど、多分お店から電話してくるはず・・・牛肉と豚肉もイマイチ分かってないしw

 

自分がいつも口にしているモノくらいは把握しておいた方が何かと良いと思うが、料理しない人にすればなかなか難易度が高いのかもしれないな

 

まー、ややこしい買い物はなるべく頼まないに限るわw

 

スポンサーリンク

 

つい先日コートを手放したところですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

どうしても今年こそは綺麗目コートを手に入れたかったので、まだまだ必要な時期には程遠いほど暑いけれど買ってしまった

 

f:id:haru501227:20190913215225j:plain

 

綺麗目カジュアルか・・・クソ暑い中、キチンと秋服を中に着込んで試着してみた

 

f:id:haru501227:20190913215317j:plain

 

黒のダウンジャケットを持っているので考えた末、魔の紺色にしたけれど・・・メルカリにて格安だったにも関わらずとても気に入った

 

サイズ感もバッチリ、ショート丈なのでワイドパンツにも合う

 

形とサイズ感ってめちゃくちゃ重要やね

 

私が着ると綺麗目かどうかは微妙で、何故かメンズ感満載にはなっているけれど今年の冬が待ち遠しくて仕方ないわーーー

 

ただ、ダウンジャケットを着てみた今年の自分がボンレスハムに見えた・・・太った訳でもないのに(汗)

 

恐怖・・・さてどうするかな(汗)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村