ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

さよならする事で予防線

私のお尻事情が解決し、市販薬2本が不要になった↓

 

f:id:haru501227:20190906221229j:plain

 

今後、必要になる時が来るかも知れないが使用期限を確認すると来年の9月になってた

 

昨年買ったところなので使用期限って意外と短いなーというのと、液漏れ的な感じで蓋周辺がベタベタしてたので捨てる事にした

 

欲しい人・・・要るわけ無いか、というか要るとも言えんかw

 

こういう薬は使った後にしっかりと出し口付近を拭いてから仕舞うか、箱は捨てずに箱にキチンと入れて仕舞わねばいけぬタイプだと悟った・・・滲み出てくる〜

 

今は必要ないモノを持っているのも嫌だし、これを手放したことによって絶対にならぬという予防線に・・・ならんかな(笑)

 

捨てんかったら良かったわー、という日が来ない事を願うw

 

スポンサーリンク

 

2本薬が減ったついでにレイアウトを少々変える事にした

 

私の薬(鉄剤)も適当に入れていたけれど、空いたケース内に納め・・・

 

f:id:haru501227:20190910210759j:plain

⬇︎

f:id:haru501227:20190910212705j:plain

 

爪切りや体温計がバラつかないようにと入れてたケースも撤去し・・・

 

f:id:haru501227:20190910212731j:plain

 

見慣れたいつもの引き出しも、ちょこっと変えただけで新鮮な雰囲気になった

 

f:id:haru501227:20190910212856j:plain

 

そういえば、モノが多い家には必ずと言っていいほど使用期限が切れた薬がある

 

薬に頼り過ぎているのか、期限なんて関係ないと思って意図的に置いているのか・・・まー忘れてしまっているのだろうけど、薬も食品同様期限っていうものがあるので都度見直しが必要な部類だと思う

 

薬が必要な時というのは体が弱っているであろう時なので、そんな体に期限切れの薬を使いたくない・・・ちょっとくらいの日数ならOKだけど(笑)

 

必要ない薬を処分したので、明日からさらに健康体間違い無しやわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村