ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

15分時短に〜、このペースが続くか学食か。。。

家族二人分のお弁当作りに40分もかかってる

 

弁当を詰めて、水筒に氷とお茶を入れて、ハンカチをセットにするまでに40分

 

手作り冷食も作ってはいるが、冷凍食品にも少しはお世話になってる(←息子弁当のみに)

 

それなのにこの時間のかかり具合って・・・手際が悪いせいなのか(汗)

 

はてなブログでお弁当作りは10分だか15分だかで作っているというのを見て、という事は二人分で20~30分で済む事になるじゃないかーーー

 

私って手際が悪すぎるんやな・・・改善せねばーーーとなった

 

来年は息子も高校生になり・・・もしかすると今よりも1時間早く家を出発する事になるかも知れないので、少しでも早く作れるように手作り冷食を増やして時短弁当に奮闘中

 

f:id:haru501227:20190904164938j:plain

 

料理が苦手だと苦労するわ(泣)

 

スポンサーリンク

 

二人分だけど中身の内容が違うのでそこがネック、手作り冷食はタッパーにガサっと入れてるが余ってるシリコンカップも駆使してちょこっとあると嬉しい系の冷食を増やした

 

f:id:haru501227:20190904175334j:plain

 

手作り冷食をもっと増やしたいが、タッパーが足らない事態にw

 

冷凍ご飯もタッパーで作ってるのでどんだけタッパー要るんだ状態にパニックになったが、しっかり冷凍されたらビニール袋に移し替える事で解決した

 

f:id:haru501227:20190904165203j:plain

 

息子は同じ種類をガサッと入れると嫌がる上に小食なので、ちょっとずつを色々と入れねばならない点が時間がかかってる原因

 

とは言え、完成まで25分にまで短縮できた

 

f:id:haru501227:20190904165243j:plain

 (似てるがまた別の日の弁当↑息子のは野菜不足だけど良いの良いの〜)

 

冷食を増やした効果ももちろんあるが、低血圧な私が朝からマッハで作業した結果

 

この先ずっと朝一からこのペースで動ける気がしないので、安ければ来年からは息子には学食にしてもらおうかな・・・とちょっと思う今日この頃w

 

学食、安くて美味しいしねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村