ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

丸にこだわる必要なかれ、形はあってないようなもの

車関係の何かしらの事業が出来るのではないかと思うほど、このところ毎週末誰かしらが車の作業をお願いしに我が家にやってくる

 

昨日は新車の軽自動車を買ったからと、カーナビとドラレコ取り付け作業を頼まれてた

 

f:id:haru501227:20190831225757j:plain

 

ホンマに、なんか良い事あってもイイんじゃないかと思うが・・・

 

旦那様的には何にも良い事ないらしい(笑)

 

という事は、まだまだ頼まれ作業が足りんみたいやねー

 

良き事が起こるまでの道のりは、人によっては険しいなw

 

スポンサーリンク

 

ホットプレートのノーマルなプレートがダメになったので捨てたが、お好み焼きは作れたものの・・・

 

私が作るホットケーキはパンケーキ寄りにする為生地がゆるゆるなので、果たして波型の焼肉プレートでちゃんと焼けるのか・・・やってみた結果↓

 

第一弾↓

f:id:haru501227:20190831215453j:plain

 

第2弾↓

f:id:haru501227:20190831215519j:plain

(なんか手みたいやな〜)

 

丸いホットケーキにしようとするこうなるよね(汗)

 

家族に見せたなら笑ってたが、息子には爆笑されたものの「味が同じならば形はどんなんでも大丈夫」だって

 

なんてよく出来た息子なんだー

 

そう、形に決まりはない

 

ホットケーキが丸でなきゃいけない事はない

 

どんな形だって良いよねーということで、波型部分全面に生地を流して焼いてカットしてみた第3弾↓

 

f:id:haru501227:20190831215706j:plain

 

良いやーん、見た目ワッフル食べたらパンケーキで美味しい朝食となったわ

 

消費税増税間近なので買っとかなきゃ〜となりそうなところを、まだ買わなくて良いやと再度納得出来た

 

そのうちホットプレートも無くて良いかも〜なんて事にはなりそうにはないけど・・・

 

不具合ホットプレートの寿命が伸びた気がして嬉しい一日となった

 

爆笑で始まる朝食もある意味貴重www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村