ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

2ヶ月伸ばした髪、嫌々使い始めたアレに感謝

イメチェンがしたくて何度か髪型を変えようと試みたが、やっぱり鬱陶しくて1ヶ月ちょっとで髪をカットしに行ってしまう事が何度もあった

 

haru501227.hatenablog.com

 

しかしながら、服装も若干変えつつあるという事で髪型もやっぱり何とかしようと思い・・・今回は頑張って2ヶ月耐えて伸ばしてみた

 

夏休みの激混みの美容院へは行きたくないというのもあったし、1ヶ月目で襟足だけ義父にカットしてもらったのもあり何とか耐えれたw

 

微々たる額ではあるけれど、美容院代の節約にもなった

 

車検代など何万円か安くなってもなんかちょっとよく分からないせいか嬉しくないけど、微々たる額が浮くとめちゃくちゃ嬉しくなる

 

・・・私だけ??(笑)

 

スポンサーリンク

 

さて2ヶ月伸ばした私の髪の毛は・・・


f:id:haru501227:20190830222318j:plain

 

伸びたね、ちょっとだけ女っぽくなった

 

襟足は1ヶ月経過時点で義父にカットしてもらったので、まだキレイ


f:id:haru501227:20190830222619j:plain

 

私くらいの髪の長さは伸ばすにあたって、不快になってくる襟足部分をどうやってやり過ごしていくかがカギ

 

そしていつもかなり梳いてもらってるので2ヶ月も放置すると毛量も半端なく増える


しかし、数週間前から息子に懇願されて導入したリンスを使うようになって髪の毛がサラサラになり毛量もそこまで気にならなかった

 

リンスインシャンプーと、リンス単体で使うのとではやっぱり違うねw

 

あー、リンスをまた使うのかー邪魔だなー増えたなーと嫌になっていたけれどリンスの効果を最大限に発揮するように使う(リンス付けたまま風呂掃除してリンスを浸透させる)と40代でうねりの気になってた私でもうねらずサラサラ維持できてる

  

さて、もうちょっと切らずにやり過ごすけれど・・・どんな髪型にしようかな??

 

なんだかんだ結局今まで通りになりそうな予感だけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村