ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

リセット磨きで徐々に空気軽々

散らかっていなくても何となく長い休み明けは部屋の空気が重苦しい

 

見た目では分からないけれど色々と汚れも溜め込んでいるんでしょうね

 

お部屋リセットと称して、汚れの気になる食器をキッチンに並べていたならばそれを見た息子に「大掃除やなw」と言われた

 

そういえば家族の誰かしらがいる時は、全出しやら面倒な作業はあまりやることは無い

 

食器を沢山出しただけ大掃除と言われるとは・・・もっとすごい事してきてるのに知らんのねw

 

自分のやっている事を知ってほしい訳では無いけれど、キレイな部屋やピカピカの食器は日々の掃除の積み重ねの証だという事をちょっとだけ分かってほしいので吹聴しておいた(笑)

 

勝手に綺麗になるなんて・・・あり得ないからね~

 

スポンサーリンク

 

白い食器が多い我が家、普通に洗っていてもいつの間にやら汚れが蓄積されてて変色している

 

そんな食器たちを出して重曹ペーストで洗って綺麗にした


f:id:haru501227:20190819210538j:plain

f:id:haru501227:20190819210700j:plain

 

洗って拭いて、食器棚の中もちょっとだけ移動させてスッキリ


f:id:haru501227:20190819210850j:plain

 

扉を閉めてしまえば私が行った作業は全く分からないんだけど、毎日使う食器が綺麗になったというだけで空気も心なしか軽やかになった気がする

 

体はまだまだお疲れモードだと思いますけど、皆さんも徐々に軽やかな空気のお部屋に戻していきましょーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村