ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

訪問者の対応で終えた休み、過去一番綺麗なベランダで疲れも何処へやら

お盆休み最終日も朝早くからブロ友さんと義両親と・・・訪問者だらけ

 

我が家の休みは訪問者の対応に始まり、訪問者の対応に終わった

 

おかげで人を呼べないほどは荒れる事なく、ある程度は綺麗なままの部屋で過ごせた

 

良かったけれど、休みなのに色々疲れたわ(汗)

 

スポンサーリンク

 

夕方の少し涼しくなる頃、ご飯の支度と平行して、台風で汚れたベランダ掃除をしようとしたならば・・・


f:id:haru501227:20190818221343j:plain

 

息子が代わりにやってくれた

 

私の顔色が余程悪かったのか、それとも息子の優しさか・・・

 

ベランダ掃除は多分息子一人ではお初、しかしながら私より丁寧に掃除してた・・・下は下着姿でw


f:id:haru501227:20190818221728j:plain

 

暑過ぎてベランダのついで拭き掃除もサボり気味だったので、物凄く汚かったがめちゃくちゃ綺麗にしてくれた


f:id:haru501227:20190818221758j:plain

 

ベランダ掃除に使っているブラシは無印良品のやつで、旦那様が少し前に掃除してくれた時に購入した

 

私だけが掃除するならば捨てる間際のスポンジで十分だけど、掃除し易い道具を導入する事によって家族も協力してくれるならば良いかなと今は思う

 

体力的に、精神的にももっと楽したいし(笑)

 

何事も一人で抱え込まず、気楽に綺麗な家にしつつ・・・家事に協力的な子も育ちますようにw


勉強より大事やと思うわ。。。

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村