ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

実は要らぬモノかも知れぬと思いつつ、今宵も修理して使うのだ

なんちゃって料理が多い我が家

 

わーいカツ丼だと思いきやチキンカツ丼だったり、酢豚と思いきや酢鶏だったりw

 

これはどこの家庭でもよくあるでしょう

 

ダイエットしている旦那様の為に、昨夜はチンジャオロースにこんにゃくを忍ばせたならば息子に「何これ最悪」と言われたw←私はこんにゃく大好き、息子はこんにゃくゼリーは大好きなくせにこんにゃくはイマイチらしい

 

頭の固い男はアカンよね(笑)

 

スポンサーリンク

 

私、毎年毎年日傘をダメにしてしまう

 

今年も強風によってバキバキに折れた、見たところ3カ所


f:id:haru501227:20190805220911j:plain

 

多分過去にも違う日傘を修理して使ったが、今回ももう少し日傘がお安くなるまで修理して使おうと針金で簡単修理


f:id:haru501227:20190805220604j:plain

 

1カ所修理不可能なところが折れていたけれどそこはスルー、2カ所針金修理でなんとか普通に使えるようになった


f:id:haru501227:20190805221115j:plain

f:id:haru501227:20190805221158j:plain

 

折り畳み傘って弱いので、次回は折り畳みじゃないタイプを買おうかと検討中・・・でも、持ち運びに不便そう

 

両手が使える帽子タイプも気になる・・・見た目かなりヤバいけどw

 

というか、日傘に日焼け止めも塗っているというのにこんがり肌(汗)

 

認めたくないが、日傘こそ私には要らぬモノかもしれないわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村