ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

必要に迫られて小僧から大人な格好へ、普段にも活用してやる〜

旦那様が神戸に行ってきた

 

観光ではなく車のイベントが開催されているというので、安いパーツがあれば欲しいと言いながら友達と一緒に行ってきはった

 

f:id:haru501227:20190720223728j:plain

 

買って来たのは一万円ちょっとのパーツ、帰って来て仮合わせしてた

 

f:id:haru501227:20190720224036j:plain

 

f:id:haru501227:20190720224058j:plain

 

今の私が神戸に行くとなるとちょっとした小旅行という感じがするが、パーツを見に行くだけで神戸に行くとはなんという身軽さ

 

ちょっと遠出となると急には出れないのが主婦の悩みやわ

 

あれこれ家の用事を済ませ、帰宅後には自分が楽なように色々と事前に手配も必要

 

身軽にどこへでも行きたい気持ちはあるが、どれだけ家を綺麗にしようが身軽に出来るのは今のところ手荷物だけやなーと考えながら一人休日を過ごしたわw

 

スポンサーリンク

 

息子が中学生になった途端に一人休日が増えたけれど、昨日は衣装合わせをしつつ優雅に休日を過ごした

 

衣装合わせ・・・と言ってはみたが、キチンと系の服をメルカリで購入したのでただ試着しただけ

 

パンツスタイルも捨て難いが夏ならばスカートの方が涼しそうと思いながら悩んで買ったのはワイドパンツ(ガウチョパンツ?)↓

 

f:id:haru501227:20190720224239j:plain

 

トップスは取り敢えず、以前に息子の卒業式用に買い足したフォーマルブラウスを合わせてみた↓(パンプスも冠婚葬祭用、、、高さと劣化が気になるところ)

 

f:id:haru501227:20190720224840j:plain

 

うん、なかなかまともになった・・・小僧から大人な雰囲気になったわ(これで学校説明会なども安心して行ける?いや、バッグ無いw)

 

あまり気にしたことは無かったが、近所のスーパーでもキレイめな格好で買い物に来ている人が居るかどうか気にしながら歩いていたならば、ワイドパンツを穿いているキレイめな格好をした人が多い事

 

スーパーにその格好⁉︎で来るのかーとビックリしたと同時に、自分は何てみすぼらしい格好をしているのだと笑ってしまったわ

 

なのでこのワイドパンツを普段にも穿くつもり、スニーカーにも合うよ↓(トップスはまた買い足す予定)

 

f:id:haru501227:20190720225018j:plain

 

上手く買えたようだけれどこのワイドパンツの他にもう一つ買ったワイドパンツ(キュロットだなw)は失敗したー

 

40代はミモレ丈で大人っぽく着こなそう、というどこぞで見た文句に騙された

 

このお話はまた今度書こうかなー

 

服を購入する際は自分の顔をよく見て、自分の体系をよく知り、自分の年齢を再確認する事が重要だわ

 

ちなみに工夫が必要だと言ってた髪型は、片側を耳にかける事で解決した

 

手間も金も要らずwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村