ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分らしからぬスタイルを余儀なくされ、所持服1枚移行・・・

計画していた暮らしに少しずつズレが生じてきた

 

このままお気楽呑気気ままに行くつもりが、息子の受験によって大きく変わろうとしている

 

何も進んでいないけれど気だけが焦る

 

節約もしたいけれど必要なモノも出てきて一人パニックだし、人生ホントに分からないものだわw

 

スポンサーリンク

 

私立高校の見学会や説明会もどんどん始まっているが、今更ながらとんでも無い事に気が付いた

 

私の所持している服では見学会や説明会にいけないということを(汗)

 

公立高校ならば気にせずジーンズにTシャツでも浮かないらしいが、ちょっと都会の私立高校はスーツまではいかないけれど少しよそ行き(オフィスカジュアルくらい)な服装が必須らしい

 

確かに子が制服なのにめちゃくちゃラフな格好の親が付き添い、というのもかなり不釣り合いw

 

そんな訳で私の所持服を全てでは無いけれど入れ替えなければならないので、取り敢えず息子からいただいた太ボーダーTシャツを旦那様のクローゼットの方にこっそり掛けたならば・・・

 

f:id:haru501227:20190717221702j:plain

 

ピッチピチやけど着てた(笑)↓

 

f:id:haru501227:20190717221812j:plain

 

一応メンズのSサイズだから着てもおかしくは無い

 

しかも、訪問してきた何も知らないお義父さんに「今日はビシッとしたかっこいいスタイルやな」と言われてたwww

 

ビッグシルエットとかいう街中にはそういったスタイルをした若者が多いので、逆にピチピチが新鮮かもね

 

そんな感じで私の所持服を減らした

 

これから大学卒業まで約700万円が飛んでいくかもしれないので、お高いのは買わずお安くメルカリでお得にGETしていきたい

 

普段にも着れそうかつ、キチンとした服・・・うーむ、難しい

 

キチンとした服が今の私には似合う気がしないがので、服装だけでなくやはり髪型も一工夫必要かもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村