ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

悲しい買い替え、料理嫌いがさらに輪をかけて料理嫌いになりかけた

今年高校受験の息子、今のところ私立高校に惹かれている模様

 

どうなるかはまだ分からないけれど、これからがどんどんお金が出ていく時期には違いない

 

なので、さらに余計なモノを買わずに気も家計も引き締めていきたい

 

親の苦労が今、ものすごく分かるわ(汗)

 

スポンサーリンク

 

気を引き締めたい、家計も引き締めたいと言いつつもまたもや失敗かと思われる買い物ではないかと疑ってしまう事があった

 

メルカリにて今年の1月に購入したフライパンが、信じ難いが早くも寿命を迎えた模様(泣)

 

haru501227.hatenablog.com

 

表面を見てもキズもハゲもなく、全然まだまだ使えそうな雰囲気↓

 

f:id:haru501227:20190708221536j:plain

 

だけど使うと↓

 

f:id:haru501227:20190708221705j:plain

 

こびり付いて洗うのが大変

 

我慢して使っていたけれど、次はこれ買うぞーと心の中で決めていたフライパンが安くなっていたので手に取り・・・フラフラ~ッとレジでお会計してしまった

 

まさかの黄色だけれど、ティファールなので間違いないでしょう↓

 

 f:id:haru501227:20190708221829j:plain

f:id:haru501227:20190708221906j:plain

 

しかしながら古いフライパンに未練があり過ぎて新しいフライパンがあるにも関わらず古いのを使い・・・

 

f:id:haru501227:20190708222008j:plain

 

結果、焦げ付いて調理が進まないので途中で新しいフライパンに変えたという面倒くさい事もした(汗)

 

片付けもそうだけど、うまくいかないと嫌になるもので・・・料理嫌いがさらに料理嫌いになりそうだったわー

 

予想外に早いフライパンの買い替えをすることになり、いくら新品とうたっていてもメルカリではもうフライパンは買わぬと決めた

 

ちなみに今回買ったティファールのフライパンは1.080円という、このフライパンにしてはお安く買える事が出来た

 

本来ならばもっと先の買い替えだと思っていたけどねw

 

でも黄色で運気アップ、長持ち間違い無し!?www

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村