ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

すぐに買う習慣を断つのはなかなか難しいが、増やさないを心掛けて~

七夕に願い事しましたか??

 

毎年7月6日7日と地元で七夕祭りがあり雨で中止にならない限りは毎年足を運んでいたけれど、今年は初めて足を運ばなかった

 

年々増える人の多さを思うと、ちょっと足が動かなかったw←加齢による現象か(汗)

 

2日間とも出掛けた息子は夜ご飯要らずで、昨夜は夫婦二人で静かに寂しくちゃんこ鍋をいただいた

 

クソ暑い中のちゃんこ鍋、でも心は寒かったわw

 

皆さんの願い事、叶うと良いな~

 

スポンサーリンク

 

先日、エコバッグと呼んでよいのか適当なバッグを作ったが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

ハンドメイドが趣味だけれども、裁縫道具もなるべく今以上に増やさないようにしている

 

例えばマチ針は全て頭が取れてしまったので処分し、今はキッチン用のクリップで代用してる(笑)↓

 

f:id:haru501227:20190706212747j:plain

 

f:id:haru501227:20190706212838j:plain

 

針を増やすと失くす可能性が高くなるし危ないが、クリップは転がってもすぐに見付ける事が出来るので安心して使える

 

老眼になれば針が見えにくくなりそうだし(汗)

 

そして何よりも意外と使いやすい

 

何でも工夫すればあるモノで何とかなる

 

知恵とまではいかないが無い頭で考え、なるべく必要以上にモノを増やさずに暮らしたい

 

増やすと管理が大変だからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村