ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

劣化発見により無駄な作業を一つ削減

ここ何年も無駄な作業をしていたことに気付いた

 

何故にこうなったのか、という事を深く考えないといつまで経っても無駄な事をしなくてはいけない

 

今更ながらに気付いたw

 

出来るだけ余計な作業はしたくないよね、しかも毎回同じ作業。。。

 

スポンサーリンク

 

その無駄な作業とは、テレビ台の中に設置してある我が家の文具コーナーのカゴに関する事

 

f:id:haru501227:20190701215635j:plain

 

中身はいたって普通の文房具が入ってるが・・・

 

f:id:haru501227:20190701215838j:plain

 

よーく見ると、電卓がビニールに入ってる

 

f:id:haru501227:20190701215910j:plain

 

白だから汚れるんだと思っていたけれど、これだけじゃなくすべての文具がやたらと黒く汚れる

 

気付いた時に拭き拭きしていたが、こんなに頻繁に汚れるのはおかしいぞとようやく気付いた

 

今まではシャーペンの芯で汚れていたのかな?くらいに思っていたけれど、ここに入ってるシャーペンって1本だけ・・・その1本で全ての文具が黒く汚れるはずはないでしょ??

 

でも、ティッシュで拭くと鉛筆とかシャーペンの芯とか・・・そんな感じの汚れに見えるけど↓

 

f:id:haru501227:20190701220050j:plain

 

さらにこのカゴを置いてる場所も黒く汚れているので、カゴをひっくり返してみたならば・・・

 

f:id:haru501227:20190701220252j:plain

 

剥げてる??カゴの色が落ちてる??

 

中もよーく見たら剥げてるっぽい↓

 

f:id:haru501227:20190701220416j:plain

 

どうやら文具たちの汚れは、カゴが剥げたカスが付着した汚れだという事が判明した

 

プラカゴはこんな感じに剥げて、他のモノを汚してしまう事があるのね(汗)

 

何年使ったかは定かではないけれど、この先もこのカゴを使っては汚れを拭く作業をするのはアホらしいので買い替える事にした

 

さて、次は何色にしたでしょう??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村