ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

上向き思い込み作戦で人生上向き!?

息子のクラスメートのお小遣いを聞いてビックリした

 

3万円・・・(驚)

 

普通のサラリーマン並ではないか

 

色々と最新のモノを持っているみたい、凄いな

 

ただただ、その子のお父さんのお小遣いがいくらなのか気になる(笑)

 

スポンサーリンク

 

マイブームは相変わらず健康に関する事

 

緑茶も血中コレステロール体脂肪率の低下、がん予防やアレルギーの抑制・・・今一番気になる口臭予防になったりするみたいなので気になっていた

 

けれどなかなか手軽に摂取出来ない、淹れるの面倒だし

 

そう言えばスシローでお手軽な粉末緑茶があったなーと食べに行ったついでに買った↓

 

f:id:haru501227:20190625071958j:plain

 

そのままお湯に溶かして飲んだら美味しいね、夏でも私は飲み物はホット派だし

 

でも、ちょっとこの粉末緑茶を使って作りたいものがあったので作ってみた

 

きな粉クッキーのきな粉を粉末緑茶に変えてみた緑茶クッキー↓

 

f:id:haru501227:20190625072048j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

とってもヤバそうな見た目通り、苦みのあるクッキーになった←焦げたのでさらに苦みが(汗)

 

家族の誰も手を付けなかったけれど、苦いのが意外と好きな私は一人美味しくいただいたw

 

市販のスイーツも美味しいけれど、何となく健康を意識したお菓子は食べるだけで健康になる気がする

 

病は気から、というし

 

こんな程度では健康にならない、と思うよりはこれだけで健康に近付くかもーと思う事でホントにそうなる可能性が高くなるらしいので

 

ちょっとでも良いなと思ったことはやってみたり食べて見たりして、健康に近付く、綺麗になる、若くなる~と思ってみる事にする

 

上を向いた思い込み作戦~

 

でも消えないモノを買う時は慎重に、ちょっとだけ良いと思っただけでは買わぬようにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村