ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

トンチンカンお掃除でも損無し

不在にしていた日に「〇〇日に再度点検に来ますので在宅をお願いします」的なお知らせが入ってた

 

ガスの点検に来るのねーと、ササッとコンロまわりを掃除した

 

突然の訪問者というのが以前に比べ少なくなりかなり気が抜けてて、特にキッチン回りは何だか不穏な空気が漂っている日も多々ある

 

点検なのでその日限りのどうでも良い人と言えばそうなのだけど、やはり気持ちよく点検してほしいという思いで綺麗に

 

f:id:haru501227:20190620223651j:plain

 

訪問者が誰であれ、誰かが来ると言うのは家が綺麗になる事に違いは無いね

 

スポンサーリンク

 

前回点検に来た時は、確か引き出しを開けてガスの元栓をチェックした記憶があるので、引き出し内もササッとチェック

 

f:id:haru501227:20190620223847j:plain

 

↑この引き出しの奥にガスの元栓↓

 

f:id:haru501227:20190620224022j:plain

 

さー、ピンポンと鳴ったので出たならば・・・電気の点検やった、ブレーカーの蓋を開けてチェックしただけw


f:id:haru501227:20190620232647j:plain

 

キレイにしてますね、掃除したんですか?って言われたが、ブレーカーの蓋開けて掃除なんてこの13年間拭いた事もない(汗)

 

f:id:haru501227:20190620224139j:plain

 

勘違いにより違った場所を掃除してしまったけれど、掃除して損をすることは無し

 

買って損や失敗は多々あるけれど、掃除はどんだけやっても裏切られる事無し

 

さー、13年間掃除してなかったブレーカー内の掃除でもしよー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村