ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

外の汚れも放置せず即作業でキレイキープ

駐車場に染み付いたバイクの油汚れ

 

f:id:haru501227:20190612211756j:plain

 

これを綺麗に落とすにあたって新たに何かを買い足すのは絶対に嫌だし、なるべくなら手間がかからない方法が良い

 

何かを振りかけて1時間放置したのちブラシでゴシゴシ擦るとか、何かと何かを混ぜてそれを何回かに分けて塗って流してを繰り返す・・・とかもめちゃくちゃ面倒

 

なかなか良い案が見付からなかったが、落ち着いて調べると良いのがあった

 

めちゃくちゃ簡単3分ほどで納得出来るくらいに綺麗になった

 

調べると解決策が見付かる良き時代になったもんやねー

 

スポンサーリンク

 

車好きさんが居る我が家、車関係の洗剤やらスプレーやら・・・とにかく私から見れば不要そうなモノが沢山ある

 

その中の一つ、パーツクリーナーというのを使って油を浮かし、浮いた油を吸い取るという方法が簡単に綺麗になるというのを見付けた

 

早速我が家にあったパーツクリーナーで作業

 

f:id:haru501227:20190613215246j:plain

 

エスが無かったので床拭きシートを乾かしたモノをウエス代わりに、浮かした油を吸い取っていったら・・・

 

f:id:haru501227:20190613215323j:plain

 

気にならない程度にまで綺麗になった↓

 

f:id:haru501227:20190613215402j:plain

 

このような汚れを放置するとそれが当たり前になり、何年か後には汚い駐車場が出来上がってしまうので、気付いた時に作業して元通り綺麗にすべし

 

駐車場や家の周りからその家の雰囲気って出ているので、家の中もだけど外もキチンと綺麗にしとかないとね

 

というか、まずは汚れないように作業前は工夫しましょうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村