ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

視野を広げて危機なく

昨夜の「嵐にしやがれ」でうずしおクルージングという企画をやるというので見てみたら、GWに我が家が泊まったホテルが小さくやけど映っててテンション上がった

 

自分たちが旅した場所が映るとテンション上がるね

 

お盆休みに行く旅も楽しみで仕方ない

 

スポンサーリンク

 

旦那様が車のエアコンフィルターを交換してた


f:id:haru501227:20190601224033j:plain

f:id:haru501227:20190601224110j:plain


今年車検だからその時にやれば良いと思ってたけれど、真っ黒で汚いと旦那様が言うので・・・

 

確かに汚かった↓


f:id:haru501227:20190601224245j:plain

 

1年に1回は交換した方が良いとは私は知らなかった・・

 

けど、家のエアコン掃除は何だかんだ年に数回はするのに車のエアコンは放置なんていうのもおかしな話よねw

 

無理やり洗ってる人も居るみたいやけど、本来は洗えないもので定期的に交換せねば汚いといえば汚い

 

車の事を知らないので何となくどうでもいいこと、なんて思っていたけれど所持している以上家同様に愛でないといけないね

 

名も無き家事を男性がやらないという問題で夫婦が危機に~なんていう記事を見て「そうそう」なんて思ってたけれど、私も同じだなとちょっと反省

 

自分の視野が狭くなってる証拠、視野を広げて危機なくゆきたいーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村