ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

夏場に選ぶTシャツ、汗ジミ目立つ色はご法度

あまりの暑さに、扇風機を出す前にエアコンを稼働させてしまった

 

5月でエアコン稼働、我が家ではこれまでで多分一番早い時期での稼働

 

家の前が工事中で窓を開けられないと言うのもあるけれど、異常な暑さやねw

 

スポンサーリンク

 

昨年買った白Tシャツの1枚を捨てた、体操服感が半端ない方

 

haru501227.hatenablog.com

 

少ない枚数で夏の間を過ごしていたけれど、お気に入りの服となると夜の間に洗ってまた翌日も同じ服を着るという事をしているので傷みも早い

 

お気に入りの白Tシャツ1枚が気になるほど黄ばんでいたのと、裾が伸びてたのでさよならした

 

首元が伸びるのはよくあるが、裾が伸びるってw

 

残りのTシャツが2枚になってしまったので1枚追加

 

黄ばみが気になるというのもあり今回は白Tシャツではなくちょっと冒険して・・・


f:id:haru501227:20190526230036j:plain

f:id:haru501227:20190526230109j:plain

 

前ドット柄後ろ無地でものすごく涼し気な生地

 

汗をいっぱいかく夏場の服を選ぶにあたって一番重要なのは、脇汗が滲まない事(笑)

 

過去に薄いグレー色のTシャツで脇汗対策に苦労したので、脇汗をかいても目立たない色というのが重要

 

その点では白Tシャツは優秀やったけどね

 

黄ばみと気付かない汚れが付きやすいというのが白Tシャツの難点、でも一番清潔感があるのは白Tシャツに違いないが・・・たまには冒険

 

メルカリで安く入手で冒険、でもかなり気に入った

 

夏に薄いグレー色Tシャツだけはご法度よwww←パステルカラーも要注意

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村