ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

頻度が減っても使いはじめは気持ち良く

40代後半にしてパパになった知り合いへの出産祝いに悩み中

 

自分的にはお金が一番だが(笑)味気ない

 

かといって、若い奥さんだし肌着一枚にしても好みというのもがあるだろうから色々と難しい

 

無難におもちゃかな?

 

めちゃくちゃ仲良しならば、魔の2歳児に使える丸一日子守り券とかでも喜ばれそうだな

 

私も当時はそんなん欲しかったな・・・w

 

今は何年もその券を置いとくのが嫌やけどねー

 

スポンサーリンク

 

この週末、危険な暑さというので慌ててやった事がある

 

エアコンのお掃除と試運転


f:id:haru501227:20190524215619j:plain

 

他の方のブログを見ては「やらねば」と思いつつ放置

 

高い位置にある、簡単には手の届かない場所の掃除や点検は面倒やね

 

でも、気持ちよく稼働させるにはやはり必要な作業

 

そして脚立や高い椅子的モノがない我が家はどうやって作業しているかというと・・・


f:id:haru501227:20190524215708j:plain

 

机と踏み台を設置して作業してる

 

あと20年くらいしたらこれも危なそうやし、さらに面倒な気持ちが先立ち放置してそうw

 

エアコンは昨年に買い替えたばっかりだから美しかったが、やはりちょこっと掃除しただけでも気持ちいい

 

掃除の頻度は減ろうとも、エアコンの使い始めくらいは綺麗にしてあげたい

 

皆さん、もうエアコン稼働しましたか~??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村