ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

購入価格以下に見られても、ピクリと動かぬ精神を~

悩んでたDMの一時置き場、結局考えることなく勝手に手がここへ↓


f:id:haru501227:20190522231941j:plain

 

テレビ下、ほぼほぼ重要でないものなのでどこぞへ行こうが知った事ではないのでここでも問題無しでしょう

 

ホンマ、紙類って目を通してサクッと捨てたい部類やわw

 

スポンサーリンク

 

昨日載せたこの写真↓で気付いた方が居るかな?


f:id:haru501227:20190522181407j:plain

 

折り畳み踏み台を買い替えたんです・・・うーむいつだったか1か月前くらいかな?

 

我が家の旦那様がダイエット(脱脂肪肝w)の為に踏み台昇降運動も始めて、それにより息子のリビングでの勉強時の椅子代わりとなってた折り畳み踏み台が使われる事となったけれど・・・

 

すでに壊れかけてたのもあり、その運動によって使われて本格的に壊れてゴミとなってしまった

 

で、新しい物を買った訳だけど・・・


f:id:haru501227:20190522181434j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

旦那様の趣味?というか一目ぼれ?というか、気に入ったようでお洒落な雑貨屋さんで目にしたその日に購入した(させられた?w)

 

1200円だったかな?、といってもTポイントが使えるお店だったのでほぼタダで買えたけど。。。

 

しかし、ブロ友さんが家に来た時にその新しい踏み台を見て「100均のですか?」と聞いてきてとてもとてもショックだった(笑)

 

100均にももう少し小ぶりの似たような踏み台が売ってますよね?

 

確かに踏み台なんてどれも似たり寄ったりで、特に普段気にして買い物をしない男性陣には同じに見えるかもしれない

 

そのブロ友さんも男性なのでサイズ感とかまで分からなかったのでしょう、そして私がお高いのを買うはずがないというのを知ってるのでそういう発言をしたのでしょう

 

いや、でも100均のって・・・もー(怒)

 

これからもお高いのを買ってもお値段以下に見られる事がほとんどかと思うと、ホンマに自分が良いと思ったモノを手にして値段の事を言われても気にせずにいられるようにしたいと思ったわ

 

今回は私が欲しいと思ったわけではなく、旦那様が気に入ったやつなのですけど・・・何だかちょっとモヤっとしたわー

 

でも嬉しい事もー、自分で作って気に入ってる名付けて「カスピアス」


f:id:haru501227:20190522181558j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

無印良品の店内の一区画にアーティストさんのアクセサリーが売られているコーナーがあって、そこで私のカスピアスによく似ているようなピアスが2.000円ほどで売られてて・・・

 

それを見て私の中でのビンボーピアスがめちゃくちゃ価値あるものに変わった(笑)←単純

 

ブレない芯が未だ無いが、自分が良いと思うモノは良いんだと信じていきたいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村