ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

100均商品もお高め商品も行く末は同じ、だと思って擦ってみた

リンスを辞めてシャンプーのみの我が家・・・私は湯シャンは過去に挫折した

 

そのシャンプーも旦那様が毎回考えて決めて購入するので、毎月シャンプーが変わり・・・頭皮も落ち着く暇なし

 

毛が増えた感じがしていた今回使ってたシャンプーは、ぶっちゃけ頭皮が若干痒かった(汗)

 

ホンマに毛が増えてきてるから痒く感じたのかもしれないけど(謎)

 

スポンサーリンク

 

さて、そのシャンプーも使い終わり、新たなるシャンプーに入れ替える日を迎えた

 

シャンプーの最後を使い切るのはほぼほぼ旦那様

 

シャンプーを買うのも旦那様なので、次なるシャンプーを早くに使いたくなれば結構残ってるシャンプーでも無理やり使い切る(汗)

 

無駄なことをやってるなーとは思うけれど、私が買ってる訳じゃないのでそこは見て見ぬふり

 

そんなシャンプー容器は100均の物を使用中、何年使ってるかは覚えていないけれど毎回違うシャンプーに入れ替える度に適当に洗浄しているせいか・・・


f:id:haru501227:20190515233238j:plain

 

内側が汚いったらありゃしない

 

「キレイに出来ないんかなー、100均やし買い替えたら?イイやつ買ったろか?」と言われたが、イイやつ買ったとしても行く末は同じ・・・

 

そう考えるとこれは綺麗にするしかないー、そう思ってメラミンスポンジと割り箸で地味作業を行った


f:id:haru501227:20190515233335j:plain

 

ひたすら擦る~割り箸で押さえつつなので余計な力が入らず、メラミンスポンジを扱うにはちょうど良い加減

 

まぁまぁ綺麗になった↓

 

f:id:haru501227:20190515233418j:plain

 

新たなるシャンプーをINしたらシャンプーも美しく見えたわ


f:id:haru501227:20190515233520j:plain

 

今回はコンディショナー INのタイプなので静電気が起きず髪もサラサラ

 

サラサラにこだわる必要のない長さだけどね・・・家族全員www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村