ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

たまに手直し箇所探しで悪い所も溜めず〜

母の日でしたねー、我が家にはそんなイベントは来てないけれど(笑)

 

ちょっと前までは母、義母に贈り物をしてた

 

どちらの母も花を贈られても喜ばないタイプ(だと勝手に推測)なので、帽子だったり鞄だったりパジャマだったり、洋服だったり・・・毎年毎年贈ってたらネタも無くなるわ(汗)

 

このブログをはじめたくらいにどちらにも贈り物をするのをやめた

 

欲しい物は好きな男から貰うか、自分で悩みぬいて買うのが一番最後までモノを大切に扱えると思うし(爆)

 

ついこの間義母から「以前に貰った鞄、使わず仕舞ってたら劣化してて革がボロボロ落ちて使えなくなってた」と言われ・・・

 

ショックだとか勿体無いとかは全く思わず、話してくれたおかげで母の日に何もしなくとも私もさらに何とも思わなくなったので逆に有り難かったわ

 

まー、旦那様が何かと呼ばれて手伝うだろうしご飯も奢るでしょう

 

私ならば母の日に何かしてほしいとかは無く、ただただ楽しくも平穏に家族が過ごしてくれたら良いなと願うのみw

 

いや、ホントにそれが一番ーーー

 

スポンサーリンク

 

築十数年の我が家、色々とメンテナンスせねばならぬ箇所がある

 

取り敢えず自分で出来る箇所、というかモノをチェックしてみたならば・・・

 

寝室のカーテンが悲しい事になってた↓

 

f:id:haru501227:20190512222914j:plain

 

f:id:haru501227:20190512222947j:plain

 

裾がボロボロ

 

アレルギー持ちの家族が居るので月に1回以上は洗濯してる、なので仕方のない劣化具合

 

若干短くして縫い直したならば綺麗になりそうなので本日手直し予定

 

千円以下でも買えるけども、敢えて手直しして愛でようと思うw

 

一気に色々は無理なので、見つけたその都度綺麗に~

 

溜めると何でも嫌になるので見つけたら出来る事は即作業を心掛けたい

 

片付けも掃除もねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村