ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

費用ゼロ、体重減少、美肌効果もあるかもしれぬこの時期の大掃除おススメー

GWも後半戦、残り日数わずかとなりましたね

 

後半の方が何処も彼処も混雑しているというニュースを見ては、長期休みの混雑予想は難しいなーと思ったと同時に・・・

 

やっぱり混雑している場所へは出来る事ならば行きたくないなと思ったわw

 

そしてGWにやりたい事1位は大掃除というニュースもやっていて、それを見た我が家の旦那様が動き出した

 

正月太りならぬGW太り解消も兼て、らしい(笑)

 

確かに10日も休みならば我が家の旦那様は太りそう・・・見た目は変わらんが体脂肪がw

 

スポンサーリンク

 

私は主に家の中、いつもの掃除プラス普段やらない場所を掃除

 

天袋やクローゼットのパイプ拭き、換気扇のカバーの上部↓


f:id:haru501227:20190503224648j:plain


などなど、最終またまた家周りの草抜きまでした←草抜きはやってもやっても生えてくる(泣)

 

暑くて顔汗脇汗たっぷりかいたー

 

旦那様は息子と私の自転車磨き、更にはいつもは車を洗うついでにチャチャッと掃除する窓の外側を本格的に掃除してた

 

f:id:haru501227:20190503215159j:plain

 

ピカピカになったけれどカーポートまで掃除したいと言い出したー、なかなか難易度が高い・・・というか素人には無理な部分でしょ(汗)

 

でもでもでも、この時期の大掃除はおススメかもしれないわ

 

家は綺麗になるし、お金かからんし、ダイエットになるしーーー


ぐうたらするより有意義な過ごし方やわ

 

くれぐれも大掃除の為にわざわざ掃除用品を増やさないようにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村