ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

土産も速攻堪能、未練なく現実世界へ

旅行のお土産、これも無くせば手荷物にならずホント身軽に旅行できそう

 

しかしながら職場や、旅行に行くと話した人、いつもお土産をくれる方などなど渡したい方というのは皆様も数名は居てるはず

 

我が家も買って帰ってあげたい方が数名、買って帰らねばならぬ相手数名は居てたので消えモノ中心に買って帰った↓

 

f:id:haru501227:20190501223628j:plain

 

ぶっちゃけお土産用の食べ物ってそこまで美味しくないが、残るような物で良いやつっていうのもそうそう無い

 

でも貰って嬉しいのはやっぱり・・・消えモノやもんねw

 

スポンサーリンク

 

自宅用にもお土産を買って帰った↓

 

f:id:haru501227:20190501223706j:plain

 

現地で食べ損ねた徳島ラーメン

 

旅行から早めに帰って来たのでその足でチャーシューとメンマを買いに走り、その晩に美味しくいただいた・・・本場の味はどんなもんだったのか謎だけどw

 

f:id:haru501227:20190501223836j:plain

 

旅の興奮が薄れぬうちにその日のうちにいただき、持ち帰ったガイド&マップなどを見つつこれまたお土産に買って帰ったお菓子をつまみ・・・

 

さらには旦那様が撮ってた旅行ビデオを見つつ、その日のうちに徳島旅行全てを思いっきり堪能した

 

もういいわ、というくらい振り返ったおかげで翌日は現実世界に引き戻されたという感じは無く、通常運転で過ごせたわ

 

お土産用の食べ物は中身が大したものでなくても立派な箱に入ってたりして結構嵩張るので、その日のうちに消費出来てストック置き場もごちゃごちゃならずスッキリ

 

買った物は早くにいただき、次なる旅に思いを寄せるべしwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村