ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

出掛ける際は整え効果で良き風吹かそう

息子が幼稚園くらいの時から、私は乗り物酔いをするようになった

 

車も電車も、バスなんて絶対に避けたいと思う乗り物

 

吐くまではいかないけれど気持ち悪くなるので、乗車前に酔い止め薬を服用するようになった

 

がしかし、今現在服用している薬の飲み合わせで酔い止めはNG

 

自分が運転していけば大丈夫な話なのでその予定をしていたけれど、本調子ではなく気力も集中力も無く運転する気なんて起きず・・・ゲロゲロするかもしれんと思いながら出発したー

 

しかしながら、まるで自分が運転しているかのように乗れば多少は大丈夫

 

疑似運転で酔い止め効果、集中すれば酔う事を忘れるんやろねー

 

電車とかで疑似運転の動作してたら絶対に怪しい人と思われそうやけど(汗)

 

スポンサーリンク

 

家を数日空けるとなると気になるのは、ゴミと冷蔵庫内の食品

 

運よくか悪くか、体調を崩したのでホントに余計な食材を購入していないのもあり、出発前夜の冷蔵庫は良い感じにスッカラカン


f:id:haru501227:20190428204154j:plain

 

元気ならばきちんと食材を使い切れる様に調整していたかというとそれも怪しいところだけど、冷凍保存に切り替えて冷蔵庫内はスッカラカンにしてたはず

 

生ごみはゴキブリ対策の為に普段から冷凍庫に保存しているけれど、運よく出発日がゴミの日だったので冷凍庫内の生ごみは勿論、目に入りそうな場所に置いてある冷蔵庫横の可燃ごみも出発当日に綺麗になくなり気分よく出発できた↓


f:id:haru501227:20190428204338j:plain

 

旅先で何が起こるか分からないので、慌てぬよう、後々面倒なことにならぬように家の中の事は出来るだけ全て片付けてから出掛けたいと思ってる

 

出掛ける際の整理整頓は後先全て良き風を吹かす事間違い無しwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村