ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

出してみると意外に多い、慌てて要らぬモノを探した日

昨日、実家の引っ越しが完了した模様

 

引っ越し当日にようやく私も少しだけ様子を見に行った


f:id:haru501227:20190425183031j:plain

 

私の結婚後に実家は引っ越しを繰り返しているので、慣れ親しんだ家という感じではなかったので何の感情も湧かず・・・

 

ただただ引っ越しって大変やなーって思ったw

 

スポンサーリンク

 

私が訪れたのは引っ越し当日なので、もちろんの事ほぼほぼ荷造りは終えていた

 

モノが多い実家ではなかったのでサクッと荷造りも終えているかと思いきや、母からの一言に家に帰って要らぬモノ探しをしたくなった

 

「出してみたら意外とモノが多くて大変」

 

キレイに収納されていたならば気にはならないけれど、全部出してみると意外に多いというのが普通一般


私も一箇所だけど全出しをたまにしては、意外に多いを実感してるし(汗)

 

そんな疲れ切った母の様子を見て、邪魔そうな実家の不燃ごみ(少量だけど)をお持ち帰りしてあげ、私も家に帰って速攻要らぬモノを探し出したわ


f:id:haru501227:20190425210948j:plain

 

またまた息子のラケットや金属部分がある余分なハンガー、何のか分からんネジなどなど・・・

 

1袋分不要品が出た←短期間ではこれ以上増えそうにないので来週回収に来てもらう予定(汗)

 

我が家は引っ越し予定無しやけど、いつでも引っ越しできるくらい身軽に少ないモノだけで暮らしたいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村