ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

座布団クッション、そんなもんはもう抹消

先日、ようやく着る毛布とやらも洗って仕舞った

 

家族の冬用の敷パッドと共にIN↓


f:id:haru501227:20190423203659j:plain

f:id:haru501227:20190423203723j:plain

 

あれっ、ニトリの着る毛布って確か収納できる袋付いてて使わない時期はクッションみたいに使えたよね??

 

haru501227.hatenablog.com

 

そう、あれね、ある事に使ってからポイしようと思って置いてた

 

夏場にあの素材のクッションを使うなんて無理やし、わざわざあれに入れて収納も嵩張るだけー


便利なようなそうでないような、捉え方は人それぞれやねw

 

スポンサーリンク

 

さて、着る毛布の袋・・・何に使おうとしたかというと↓


f:id:haru501227:20190423204021j:plain

f:id:haru501227:20190423204547j:plain

 

家庭訪問時のクッションとしてーーー

 

しかし、中身に洗った着る毛布を入れたらまた洗わないといけないし、捨てるモノで何か入れれないかと考えてたら・・・


予定よりも20分早く先生が来てしまったので、ペラペラ中身無しのまま部屋に通しちゃったわ(汗)

 

結局ね、ペラペラのままやったら意味なしやし、10分程度の正座にクッションは要らんと思う

 

先生は3年目の新人でピチピチギャルやし、良い感じの肉付きやったしきっと問題なかったー


家庭訪問って中学までだから、最後の記念すべき訪問だったのに残念無念(笑)


でも、しっかりお土産にと用意したバームクーヘンとチーズケーキと缶コーヒーのセットは持って帰ってもらいましたw←食べ物系の用意だけは毎年パーフェクト


これで、お尻に敷くモノの事は頭の片隅からも抹消


着る毛布を収納できる袋も抹消よwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村