ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノの時を止めず、来年の今も快適に

学校からテニスラケットの件で謝罪的な電話がかかって来た

 

息子がテニスラケットを失くした翌日に顧問の先生に失くした旨を話、届け出が無いかと聞いた時に「無い」と言われたのに、その時にはすでに見つかっていたらしい

 

けれど先生の確認不足、いや、先生間の伝達不足でテニスラケット不可解行方不明となってしまった模様

 

テニスラケット無しで部活に行った日に限って番手を決める試合があったらしく、割れたラケットを借りた息子は全敗したらしい

 

下手なりに今まで続けてきてなんだかんだあった中学最後の学年、引退の年に何とも最悪な結果で悲しくなったが・・・

 

元はと言えば息子が学校に忘れて帰って来た(というのも忘れてたw)のが悪いし、新学期という時期で先生方もいつも以上に忙しく考える事が山ほどある中、伝達不足が起こるというのはよくある事なので仕方ない

 

何が悲しいかって・・・学校で失くしたかどうかも分からないというので、落とし物の届け出がないかと交番に行った私がバカバカバカ(笑)

 

恥ずかしいったらありゃしないわw

 

スポンサーリンク

 

何だか初夏を思わせるような気温続き

 

ようやく季節家電の一つである石油ファンヒーターを仕舞う事にした←まだ仕舞ってなかった(汗)

 

買い替えてからそんなに経っていないのに埃だらけ↓


f:id:haru501227:20190419231839j:plain

 

しかし、この程度ならササッと水で流せば綺麗さっぱり


f:id:haru501227:20190419231925j:plain

 

その時期に付いた汚れはその時に落としてから仕舞わないとね

 

汚れたままでモノの時を止めず、来期も気持ちよく使い始められるように綺麗にして・・・取り敢えず2階の洗濯物干し部屋へ↓


f:id:haru501227:20190419232110j:plain

 

買い替えてちょっと大きくなったので、昨年仕舞ってた場所に入らーんw

 

どうしましょうー(泣)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村