ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

来年捨てる予定のモノも忘れず管理していこう

さぁ、忘れよう

 

息子が失くしたテニスラケットはもう見付からないだろうから忘れよーって書いたのに・・・昨日見付かったと言って持って帰って来た

 

新しく買ったラケットと2個になってしまったわ(汗)

 

f:id:haru501227:20190418221946j:plain

 

結局のところ、何処かで落としたと思ってたけれど実は学校に忘れて帰っていた・・・というオチかな??

 

見付かって嬉しいような、もう見つからないでほしかったような(笑)

 

スポンサーリンク

 

今の時点で使うか使わないか分からず、息子部屋のケースの上にポン置きしていたファイルや教科書↓

 

f:id:haru501227:20190409213815j:plain

 

少しは少なくなって小マシにはなっていたけれど・・・やっぱり気になるw←拭き掃除し難い

 

全教科一通り授業があったので、ここにあるのは今期は学校には持って行かないというのが確定したので・・・

 

中一中二の分の教科書を入れている引き出しに放り込んだので、スッキリした↓

 

f:id:haru501227:20190418222218j:plain

 

しかしながら、もうこれ以上は引き出しには入らない

 

来年の春にはこのケース内の教科書を全捨て予定

 

置いてても今の時点でも見直すのかどうかも微妙やけど、捨てるに捨てられない、どうにもできない

 

置いておかねばならぬのならば、出来る限り綺麗を保てるように・・・

 

天気の良い日に、たまには引き出し内の教科書も干そうっと

 

ダニ湧かないように、皆さんも管理はしっかりとねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村