ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何でも楽しまねば損、分かっちゃいるけど嫌なもんは嫌だと素直に認めるのも楽しく生きる道!?

洗濯してカラカラに乾いた私の冬のアウター

 

またクローゼットに掛けるのも何だかなーと思い・・・

 

f:id:haru501227:20190417231013j:plain

 

f:id:haru501227:20190417231051j:plain

 

無理やり私の衣装ケースに押し込んだ(笑)

 

うーむ、このまま行くか、引っ張り出すか・・・考え中

 

スポンサーリンク

 

さて、PTA役員が嫌で嫌でどうしようもない・・・この時期が憂鬱だわーという方が多いのではないでしょうか??

 

私もその一人、役の仕事が嫌というよりは役員が当たるまでのあの場の空気感が途轍もなく嫌・・・役員の集まりも嫌やけどw

 

あまりにも嫌過ぎて「PTA廃止」「PTA退会」というような事を書かれている記事を何度読み漁った事か←これも無駄やねw

 

結局どうにもできずに昨日いそいそとくじを引きに出掛けたが、直前に姉のInstagramを見てハッした

 

f:id:haru501227:20190417231322j:plain

 

f:id:haru501227:20190417231410j:plain

 

何でも楽しもうと思う気持ちを持てば、嫌な事も楽しくできるかもしれないね・・・同じ役員になった人たちにもよるけども(汗)

 

そうは思っても私はこの件に関しては嫌な気持ちというのは全く拭えず、じゃんけん必勝法も直前にサラサラッと読み漁った

 

じゃんけん・・・何故に必要かというと、クラスの教室に入り自分の子が座っていた場所に親が着席し、廊下側の席の最前列の人と窓際の席の最前列の人がどちら側からくじを引いていくかじゃんけんをする、というのが小学校のPTA役員決めの時からの決まりみたいになっていて・・・

 

我が家の息子は席替えをしたばかりらしく、窓際最前列になったというのを事前に聞いていたので「これはチャンス」と思いじゃんけん必勝法をサラッと勉強した

 

勝てばなんとかなる系w

 

「最初はグー」という掛け声に人は次にパーを出すと言う傾向がある、というのだけを頭に入れていたので、でっかい声で「最初はグー」と言ってやったら見事に相手はパーを出してきたのでチョキを出した私が勝利した

 

一番にくじを引いた私は・・・もちろんセーフ、役員当たらず~

 

免れた(嬉)

 

強運、運気上昇真実なり~

 

ちなみに男は「最初はグー」の次もグーを出す人が多いと息子が言っており、早速旦那様と知人男性とじゃんけんしたなら・・・ホンマに二人ともグー出してきた(笑)

 

じゃんけんも奥深し、そして今日から気持ち軽々パラダイスwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村