ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

安易に増やさず、少ないで工夫しつつすっきり維持

毎年この時期になるとPTAの役員決めで、人間の汚らしい部分が見え隠れするくじ引きとやらが行われますよね(汗)

 

PTAジャーナリストが良い事言ってたな「例年通りの活動」をするために人数をかき集めるのでなく、集まった人数でできる活動をするというふうに発想を転換してやりたくない人に無理やりやらすという事をやめましょうよ・・・的な

 

集まった人数やお金で、できることをやる・・・それが一番良いですよね

 

やりたくないと思いつつやっても良い風は吹きませんもんw

 

まーでも、それで人が集まるかどうか・・・この活動の為にどれだけの人が時間を割いてくれるか・・・

 

私は嫌々やってたわwww

 

スポンサーリンク

 

実家の引っ越しが確定し引っ越し業者も決まったというので、老夫婦二人暮らしの引っ越し費用はどんなもんなのか聞いてみたら・・・まさかの10万円超え(驚)

 

今の分譲マンションから車で5分ほどの賃貸マンションへの引っ越しなのに、そんなにお高いの?と叫んだわ

 

しかし、ニュースで引っ越し業者の人手不足による引っ越し難民が多発しているというのを見て、スムーズに引っ越し業者が見付かっただけでもすごいのかなーと思ったりw

 

引っ越し準備を少しずつしているのでしょう、実家の母からLINEが↓


f:id:haru501227:20190408221835j:plain

 

一瞬頂こうかと思ったけれど、今所持している鍋↓だけで私は十分足りてる、いや足りるように工夫しているので要らぬとお断りした


f:id:haru501227:20190408222411j:plain

 

鍋3つ、一つはご飯を炊く用にも使うので考えつつ料理をしないとえらい目に合うのは確か(笑)

 

しかしながら足りないくらいで頭を使いつつ使いまわすというのをしていると、ボケ防止にもなりそうなので増やさずにこのままでw

 

増やすのは簡単、減らすのは大変だというのを痛いほど知ってるからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村