ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

花より掃除男

桜満開、初夏を感じさせる気温と空気で・・・一瞬半袖を着ようかと悩んだわw

 

今ある半袖は3枚、1枚は仏像、あと2枚は白Tシャツ・・・その白Tシャツが黄ばんでるような感じで白Tシャツの管理の難しさ実感中(汗)

 

今年に怪しげな仏像Tシャツが私に似合うかどうかも、ちょい疑問

 

昨年より老いたからね(汗)

 

スポンサーリンク

 

昨日はお花見でワイワイ楽しく過ごした方も多いのではないでしょうか??

 

明らかにこれからお花見でバーベキューするグループを何組も見かけ、バーベキュー羨ましいな・・・と何回思った事かw

 

そんな我が家はお花見どころか旦那様と二人で、この窓について考えてた↓

 

f:id:haru501227:20190407214201j:plain

 

この窓に貼ってる目隠しシートがかなり汚れてきてて、貼り替えるかどうかを話し合ってた

 

私は以前にこの目隠しシートを剥がして洗って、また貼り付けた事があるので、新たに買うよりは今あるものをもう一度洗って使うことを提案

 

まー、とはいえ何度も洗って剥がせるというそんな万能な目隠しシートではないので、今回剥がして洗ってまた貼れるか微妙なところ

 

100均にも目隠しシートが売っているけれど、一度貼ると剥がすのが大変だという経験を息子部屋の窓に貼る際に知ったので、そう安くは無い目隠しシートを新たに買うのはもう少し計画性が必要だと思う

 

そんなケチくさい私の案が通り、今ある目隠しシートを剥がして洗ってまた貼る、という作業を旦那様が行なった

 

f:id:haru501227:20190407214503j:plain

 

f:id:haru501227:20190407214556j:plain

 

一応、体内ダイエット中なので休みの日も動く事を意識したいらしいのでw

 

車用品の一つであるゴムベラもこんな時に役に立つんやで〜

 

f:id:haru501227:20190407214637j:plain

 

その様な事を作業しながら言ってたわ(汗)←無くてもタオルで代用出来るしw

 

ついでに外側からもキレイに↓

 

f:id:haru501227:20190407214837j:plain

 

なんだかんだ作業を終え、パッと見は変化無しだけど近付けばめちゃくちゃ綺麗になったなーと思えるほどになった

 

窓が汚いと暑い季節は余計に暑く感じるので、これで今年の夏は快適間違い無し

 

あっ、部屋も汚いと暑さマックスだからキレイにねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村