ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何年経っても変わらぬお一人様ランチ内容

元気に長生きをするにはそのような身近な方を参考に・・・という事でお隣のおばあちゃんを観察してみた

 

野菜を沢山食べて、お肉は少しでお魚を・・・といつの日かおばあちゃんが言っていたけれど、最近お昼ご飯のお使いを頼まれることが多くその内容に毎回驚く

 

その内容というのが、コロッケ2個、フランクフルト2本、アップルデニッシュ、メロンパン、カットバナナ・・・毎回似たような内容(パンが変わるくらい)で、しかもセブンイレブンで買って来てという店指定w

 

カットバナナは毎回見当たらないので普通のバナナ(1本198円)にしているが、全く健康的ではなさそうな内容と量・・・しかも無駄に高いし(笑)

 

特に運動もしてなさそうだけど肌艶抜群に良く、風邪も全く引かないそう・・・体型はともかくとしてw

 

ある程度食事と運動に気を遣っている私としては複雑やわ

 

そして・・・スーパーで買う方が安いですよー、と言いたいけど言えないもどかしさったら~w

 

スポンサーリンク

 

一人ランチの際は、私は相変わらずフルグラを食している←お隣さんからあれこれいただく日は食事内容も荒れるけれどw

 

haru501227.hatenablog.com

 

今や色んなメーカーからフルグラが出ているけれど、最近ハマっているのが苺が沢山入ったコチラ↓


f:id:haru501227:20190403230855j:plain

 

苺の酸味が癖になりついつい食べ過ぎてしまうので、また血糖値が上がらないように注意しなければいけないけれど・・・美味しいと思いながら食べるのが健康に繋がるんやね、きっとw

 

一人だと何を作るかと考えるのが面倒、洗い物が面倒、レトルト食品やカップ麺よりは良い、そして食べないよりは食べた方がマシかなーと食べているフルグラだけど・・・実際のところどうなんでしょうね??

 

お一人様ランチ、皆さんは何食べてますかーーー??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村