ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ポイポイ捨てで大後悔寸前、家族のモノは慎重に〜

息子がとんでも無い量の荷物を学校から持ち帰って来た

 

収納ケースに入り切らず上にてんこ盛り、一気に息子部屋のクローゼットが汚クローゼットと化したわ↓

 

f:id:haru501227:20190322215836j:plain

 

次年度に要るプリンとやら教科書があるらしく、むやみやたらに捨てられない

 

進級後、数か月してから要らぬと息子に判断してもらい慎重に処分する事にする

 

慎重に・・・

 

家族の所有物の処分は慎重にせねばならぬと思った事が昨日あって、これまでで一番焦って脂汗が出てきた

 

捨て判断の難しさ痛感やw

 

スポンサーリンク

 

学校から持ち帰って来たプリントをバサバサっと部屋に巻き散らかしていたので拾うと、目ん玉が飛び出そうな事が書いてあった

 

春休みの宿題の項目↓美術に注目

 

f:id:haru501227:20190322215940j:plain

 

少し前に持ち帰って来た作品の切り絵を、すでに提出した人も再度提出する事・・・というような事が書かれているではないかー

 

2年で提出済みで持ち帰って来た作品を、まさか3年で再度提出って・・・想定外よ

 

数日前に処分したと言っても沢山の作品を持ち帰り、幼稚園児じゃあるまいし「凄いねぇ」なんて一個一個じっくり見ながらの処分はしていない

 

切り絵と言われてもどれがそうだったの分からず、捨てた自分よ「バカバカバカ」と罵りながら息子に相談した

 

「作品また提出って書いてる、どうしよ捨てたやん・・・切り絵って何よーーー」ってねw

 

息子は冷静に「タコのやつ、別に要らんやろ」と、ゲームから目を離さずに答えた

 

タコ・・・タコ・・・うん、私ラッキー

 

タコの切り絵・・・軟体動物が結構好きな私(ウミウシとか)、タコと線画のような作品の二つだけを残してた←もう少し鑑賞してから捨てようと思ってw

 

あんまりしっかり載せると息子に悪いのでチラッと↓

 

f:id:haru501227:20190322223741j:plain

 

これまで捨てて後悔したことはないけど、初めての取り返しのつかない後悔をするところだったわ

 

家族の所有物はホントに慎重に処分して行かねばならないなと思った・・・

 

特に学校関係のモノはねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村