ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

要るかも呪縛から解き放たれた

昨日はホワイトデーでしたね

 

我が家はバレンタインやホワイトデーといったイベントは廃止したので関係ないけれど、誰かしらから貰ってくるので完全には廃止にはなっていない

 

しかし、昨年までは結構会社からチョコを貰って帰って来てた旦那様も今年はアルフォートの大袋の中の1個とたけのこの里の大袋の中の1個の計2個を持ち帰ったのみ←息子は手作りチョコを持ち帰って来たw

 

しかもそれは二人からというから・・・笑い過ぎて写真すらも撮る事を忘れたw

 

要らぬと言い続けて来たらこうなった、と言っていたけれど・・・違う、義理チョコをあげるという風習が会社では風化しつつあるんだと思う

 

若い女子へのお返しは万円するネックレスをあげる上司が居て、それ目当てに女子一丸となってチョコをあげてたという良き思い出が私にはあるけれど・・・今はもそんな気前のイイ男性陣は居ないでしょうねー

 

もし旦那様が安いチョコのお返しに高級品を返そうとしたなら、必死で阻止するわw

 

そんな感じで今年のホワイトデーのお返しは合計3個でした


f:id:haru501227:20190315000856j:plain

 

嬉しいやら、悲しいやらだったわw

 

スポンサーリンク

 

来週には息子も春休みに突入する

 

今年は一応受験生という事で、より要らぬモノを手放さないと集中出来ないよねーでも本人は動かないだろうから私が物色

 

当たり障りのないモノを掘り起こしてきた↓


f:id:haru501227:20190315001032j:plain

 

私の中での大物と言えばこの中ではピアニカ、息子部屋の天袋の奥深くに眠らせていたがようやく手放した

 

中学3年の文化祭で使うかもしれないから置いておいた方が良い、と息子が幼稚園の頃に友達から聞いて素直に今の今まで置いてた・・・10年近くもw

 

けれど時代は変わり、ホントに使うか謎だし何より幼稚園以降触ったことが無いので久しぶりに開けてニオイを嗅いでみたら・・・

 

クサかったー(笑)←結構何でもニオイを嗅ぐタイプ

 

10年も放置してたやつ、きっと内部とかカビが繁殖しててもおかしくないだろうから速攻捨てた

 

今年中3になるんだけど、待てずに捨てちゃった・・・そして意味もなく使うかもしれぬという思いに縛られていたんだなーとちょっとショックだったわw

 

もし必要なら近所の中学2年生の子に借りる予定・・・それもきっとクサいはずやけど(汗)

 

言葉に縛られずに生きましょうねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村