ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手放そうと思ったアウターが素敵アウターに変わった怪奇

飲み会なんて言葉を聞くと、羨ましいなと思うほどそういうもんには無縁な環境にある

 

まー今はもう飲まないし、実際に行くと多分今は早く家に帰りたいと思いそうやけどw

 

何だかんだやっぱりお家大好きやわー

 

スポンサーリンク

 

先日クローゼットの整理整頓を行い、買ったばかりアウターを手放そうと思ったんだけど・・・手放す宣言のブログを書く寸前に手放すのをやめる事にした

 

このアウター↓

f:id:haru501227:20190107230933j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

息子用にメルカリで買ったけれど実際届いてみればレディースで、しかも黒色ではなく紺色だったやつ

 

ついこの間訪れた義妹宅にこのアウターを着用して行った↓


f:id:haru501227:20190308233101j:plain

 

このアウターを手にし、私が着る事になった経緯は義妹にはLINEで話していたけれど、実際に着て見せたのは初めてだった

 

あんまり、というかほぼ私の事を服装や容姿については褒めず・・・どちらかというとダメ出しをする義妹だけどこのアウターは褒められた

 

形もお洒落やし、私に似合ってると言われた・・・褒められてホンマにビックリしたけどw

 

私はまず紺色という時点で息子の中学校の制服のスタジャンと被ってアウトだと思ったし、実際2ヶ月近く着用してみて重みで肩が凝ってしまった(汗)

 

そんなこんなでもうダメやと思ったらこの服の全てが嫌に見えてしまって手放そうとなったけれど、義妹のたった一言で素敵アウターに変わった(笑)←重いのは変わらんけどw

 

このアウターを着た私を見て義妹はどう思うか、試したくて着て行ったという意図もある

 

義妹には黒色のアウターに見えたらしいが、それはどうであれ私に似合ってるという事は間違いない

 

お洒落に疎くなったので、似合ってるのかさえ分からなくなってる自分がいる

 

そんな迷った時は、褒める事を知らないのかというような人物に確認してみるとよく分かるわ(笑)

 

素敵アウターという見方に変わったので、今のところ手放さずまた今年の冬も着用決定

 

さらに老いて、冬近くに似合わなくなってる可能性もあるけどねwww←その時は潔く姪っ子行き

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村