ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

早過ぎるGの出現でパニック、おかげで綺麗さっぱり部屋に〜

夕飯時に家のインターホンが鳴った

 

電話やインターホンが鳴っても全く出ない旦那様が珍しく昨日はインターホン越しに「はい」と出てた

 

がしかし、すぐに「ちょっと出てみて、誰か分からん、変な人が来たかも」って言ってきた

 

よくよく聞くと「はい」って出たら「開けて下さい」って小さな声で返って来て、暗くて誰かは分からんけど女の人の声で幽霊みたいでめちゃくちゃ怖くなったらしいw

 

幽霊って(笑)そんな訳ないやろー、と私がインターホン越しに「どちら様ですか?」って聞いたなら「私です」って返って来た

 

なんや、義母やん(笑)声ですぐに分かったわ(笑)スマホの表示が消えなくて困ったから一人で来たみたいー

 

義母が帰った後に旦那様に、自分の母親も分からんのかーいって言ったなら、長い事会ってないから忘れたってw

 

長い事って・・・1ヶ月程度会ってないだけやけどね(汗)

 

我が家のメンズは肝心な時に役立たず、私がどんどんたくましくなる理由はこれやで(苦笑)

 

スポンサーリンク

 

もう出会いたくないと、12月に駆除剤を設置したばかりなのに・・・ゴキブリが出た、しかも息子部屋↓


f:id:haru501227:20190224232853j:plain

 

ここしばらくはほぼ無人に近い状態の息子部屋での出現で、みかんの保管場所として使用したから奴を呼び寄せた??


ゴキブリって柑橘系の香りが苦手って聞いた事があるけど・・・引き寄せてるやんw


1cmほどの大きさで動きもヨタヨタしてたけどね

 

即効みかんを撤去し、八朔は冷蔵庫へ、みかんは全て皮を剥いて冷凍した↓


f:id:haru501227:20190224232626j:plain

 

気持ちが悪いのでラグマットも洗濯をし、一見ゴキブリを寄せ付け無さそうな部屋が完成したわ↓


f:id:haru501227:20190224232745j:plain

 

予想外に綺麗に掃除をすることが出来て、部屋的には綺麗になったが・・・駆除剤の効果も無いって事??(泣)

 

真夏に出るならまだしも油断してた時期の出現、しかも柑橘系にも寄って来たし・・・


今年は奴らと仲良く共存するしかないと思ったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村