ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

そうしたいと思う本人が行動して理想のリビングに~

本日は息子の14歳の誕生日

 

我が家に来てくれてありがとう、無事に今まで育ってくれてありがとう

 

大好き大好き大好き、って言ったら変顔で返された

 

誕生日プレゼントはゲーミングPCを買うのにちょっと援助したくらい

 

バレンタインだってあげてない、いつもチョコ菓子食べてるし14日にわざわざあげる必要無しやなーとw←勿論、旦那様にもあげてないw

 

でも、昨日お店で見かけたこれを買って「はい、おやつ」と言って息子に渡したらめっちゃウケてた(笑)↓


f:id:haru501227:20190216222852j:plain

 

アンパンマンを見るとみんな笑顔になる、最強や

 

スポンサーリンク

 

さて、平日夕方18時頃の我が家、息子帰宅に伴い大参事なリビングになる↓


f:id:haru501227:20190216223047j:plain

 

一口水分摂った後、そのモノたちを端に寄せはる↓


f:id:haru501227:20190216223117j:plain

 

この中の制服関係だけを私が後から息子部屋に運び・・・


f:id:haru501227:20190216223243j:plain


穏やかなリビングに仕上げる↓


f:id:haru501227:20190216223339j:plain

 

息子はモノを端に寄せたら綺麗という考え、私は衣類がリビングにあると汚らしい感じがするので置いておきたくないという考え

 

私と息子の考えは違う、けれどやはりここでも私の意見を押し付ける訳にはいかないので私が移動させる

 

そうやったら良いと思う本人が行動すればガミガミうるさく言わなくて済む、という事を長い年月をかけて学んだ

 

ただし、子供に対してだけ・・・旦那様にはあれこれ言ってるw

 

息子部屋に持って行っただけの制服など↓朝に持って降りれば問題無し


f:id:haru501227:20190216223442j:plain

 

これがリビングにあるか無いかだけで全く綺麗さが異なる

 

これが無かったら綺麗なのに、そう思った本人が行動して綺麗を維持していこう

 

動いた分だけ代謝も良くなるしねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村