ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

風邪にもやっぱり拭き掃除が良いんやで〜

他人よりイライラする頻度が多いのかも知れぬなーと思っていたら、鉄分不足がイライラ原因でもあると読んだ

 

鉄分不足が影響するのは貧血くらいだと思ってたので意外


未だに貧血による通院が続いている私は、この先もずっとイライラ病が治らないのだなーとちょっとショックだったわ

 

やる気が出ないのも、きっと鉄分不足のせいやなw

 

スポンサーリンク

 

我が家にも風邪菌がやって来た

 

朝一、喉が痛いと起きてきた息子・・・鼻水も酷い

 

風邪か、はたまたインフルエンザか・・・熱は無し、しんどくはないというので花粉アレルギーの症状が強く出たのか。。。

 

そういえばニュースで、今年はインフルエンザと花粉症が同時に発症する可能性が高いとかなんとか言ってたな

 

どっちにしろ私に出来る事は家の中にある菌を除去、風邪菌も、花粉も・・・

 

という事で真っ先に壁拭いたわ


f:id:haru501227:20190208230440j:plain


f:id:haru501227:20190208230509j:plain

 

風邪かも知れぬと思った時は拭き掃除に限る、壁に床に家具に・・・特に壁に付いた埃を取り除く事で早く完治する気がする


実際2ヶ月ぶりくらいに壁を拭いた後のシートの汚れの凄いこと(汗)


f:id:haru501227:20190208230148j:plain

 

三連休中に酷くなると厄介なので、念のため夜に耳鼻科を受診したなら・・・花粉アレルギーが強く出てるのと、軽く風邪も引いてるとの事

 

実に厄介w

 

大掛かりな拭き掃除のおかげが、はたまた薬のおかげか症状は落ち着いたけれど・・・三連休は引きこもらす予定

 

ただ、風邪にもアレルギーにも拭き掃除が効くのは間違い無しーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村