ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

そろり撫で磨きで楽ちん綺麗維持

五徳、毎回使用後に洗ってますか??

 

私は面倒くさがりだから、そこまではこまめに管理は出来てませーん

 

しかしながら揚げ物をやった時は確実に汚れますから必ず洗いますよ

 

でもやっぱり知らぬ間に焦げ付きが付いてたりしますよね

 

重曹で煮出すまでもない焦げ付き、しかし重曹ペーストでは落ちない焦げ付き

 

わざわざ焦げ落としを買うのも嫌なので、我が家はあるものを使って落としてる

 

我が家には意外なモノが眠っているのだー

 

スポンサーリンク

 

このくらいの焦げ付き↓


f:id:haru501227:20190207213440j:plain


点々と可愛らしい程度に見えるが簡単には落ちない

 

それを、包丁研ぎとしても使ってた紙やすり800番で軽くなでると・・・


f:id:haru501227:20190207213529j:plain

 

ほれ、取れた↓


f:id:haru501227:20190207213643j:plain

 

この紙やすりは車の弄りで使ってるやつで、こういう時に役に立つのよね

 

しかしながら、こんな小さな焦げを取ってる姿を見た旦那様に「やり過ぎたら錆びるで」って言われたけれど・・・

 

それ以前の問題な箇所もある、なんか取れそう↓


f:id:haru501227:20190207213849j:plain

 

重曹だって研磨剤的な作用だし同じようなもんでしょ、しかも十数年使ってる五徳に錆びるだなんて・・・もう錆びてるしw

 

五徳の買い替えをしたよーという友達の話を聞いて買い替えも検討かと思ったけれど、年数的にガスコンロ自体が先にが駄目になる可能性が高い

 

その時までそろりそろりと磨いて待機やなー


f:id:haru501227:20190207213951j:plain


遠目で見たら綺麗やねんけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村