ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

小さいだけで可愛いは・・・嘘やな

「良いわ~、素敵やわ~」って言いながら、私の鞄を触って来た

 

大阪のおばちゃんは見知らぬ人にも平気で話しかけてくる

 

私もそんなおばちゃんになりかけている、というかなってるけどw

 

「めちゃくちゃ小さくて可愛いわ、素敵よ」と言いながら去っていったが、結構お年を召した方で・・・そのような方に鞄の小ささで声を掛けられたことは無いが途轍もなく嬉しかったわ


f:id:haru501227:20190205221217j:plain

 

小さいだけで褒められるって・・・なかなか無いよねー

 

スポンサーリンク

 

お隣のおばあちゃんが相変わらず色々と持ち込んでくる

 

ほとんどが食べ切れないと言った食材だけれど、たまに度肝を抜かれるような代物を持ってくる事もある

 

昨日は久しぶりに消費出来ないモノを持って来た↓


f:id:haru501227:20190205221311j:plain

 

めちゃくちゃコンパクトなお財布、いや、コインケース

 

「どっちがお金がいっぱい入ってくると思う」と聞かれたので「黄色は良いって言いますけどね」って言ったなら・・・「エメラルドの方が貯まるんやで」と言われたw

 

へー、知らんかった(笑)

 

「どっちもあげる、要らなかったら誰かにあげてもいいけどエメラルドの方はええで~」とやたら推してくるので開けたなら・・・


f:id:haru501227:20190205221530j:plain

 

めちゃくちゃ小さく折り畳まれた5千円札と5円玉が入ってた

 

ビックリして返しに行ったなら「お金の縁が沢山あるように入れてあげたの」って言われたw


もらう理由が見当たらないが、お金の縁は欲しいのでいただいたわー


やはり私にはこのようなお金の使い方は出来そうにないけども、もしお金の縁が多いに巡ってきたなら是非とも真似したいわ


でもこの財布は要らん・・・小さいけど可愛いとは思えない


小さい=可愛いの方程式に当てはまるのは稀やねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村